よくある質問|オフィス移転の内装オフィス.com

よくお客様からご質問を受ける内容を下記にまとめておりますので、予めご確認を下さい。
記載内容以外でご不明点・ご質問等がございましたらお気軽にお問合せください。

Q

オフィス移転が初めてです、何から始めればいいですか?

A

まずは、移転についての社内的なコンセプトや移転の要望を決定することからの組み立てをご一緒に相談しながら、物件探しやパースイメージしやすくご提供いたします。


Q

業務に支障がないよう、工事をしてもらえますか?

A

工事期間の調整により可能な限り対応致します。休店をせず工事が出来ます。


Q

移転先のオフィスのレイアウトを相談したいのですが、施工事例は見せてもらえますか?

A

お打ち合わせ時にお見せする事が可能です。お気軽にご相談下さい。


Q

まだ何も決めていないのですが、相談だけでも大丈夫ですか?

A

もちろん可能です。お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。


Q

オフィス移転にはどれくらいの期間がかかりますか?

A

余裕を持って移転を進めるのであれば、半年前からの計画をおすすめしますが弊社では、急なご移転にも対応可能ですので、ご移転時期でお困りの際はお問い合わせ下さい。


Q

なるべくコストを抑えたいのですが?

A

施工内容や施工場所の広さなどによって異なります。一例をご参照ください。


Q

見積もりをお願いしたら、費用はかかりますか?

A

お見積りは基本的に無料にて対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
※料金が発生する場合には事前にご連絡いたします。


Q

だいたいの費用が知りたいのですが、料金表はありますか?

A

お客様の状況、ご要望により費用は様々です。一例をご参照ください。
お見積りをお出ししますので、お気軽にお問い合わせください。


Q

レイアウトのデザインは用意してあるので、それを元に工事見積りはしてもらえますか?

A

対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


Q

ローンは利用できますか?

A

ローンのご利用は金融機関との調整を弊社がご案内致します。


Q

エントランスと応接室をセンス良くしたいのですが?

A

弊社デザイン設計の人間ががプロの目でご提案をさせていただきます。


Q

電話回線やLAN配線工事もお願いできますか?

A

対応可能です。経験豊富な技術スタッフが対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。


Q

OA機器や家具などのリース出来ますか?

A

OA機器リース可能。家具のリース可能。


Q

机・事務什器備品など一緒に購入したいのですが?

A

対応可能です


Q

オフィス内を分煙化した喫煙スペースを作りたいのですが?

A

プロの目でご提案をさせていただきます。


Q

休日、夜間などの移転化のですか?

A

対応可能です。お打ち合わせ時にご相談下さい。


Q

現在のオフィスはいつごろまでに解約通知をすればいいですか?

A

賃貸オフィス契約の中途解約は、通常6ヶ月前までに解約予告をする旨が契約書に記載されています。移転の際はあらかじめ確認の上、 早めに移転の連絡をお願い致します。


Q

オフィスの引っ越しだけをお願いしたいのですが?

A

対応可能です。


Q

オフィスの引っ越しの際に出た不要品の処分はお願い出来ますか?

A

残置物の量にて費用は発生いたしますが対応可能です。


Q

現在使用している電話機を移転先でも使いたいのですが?

A

可能な場合もございますが、移転の内容によっては機器の変更、増設が必要な場合もございます。
移転をきっかけに通信・ネットワーク関係を見直すことで、コスト削減が可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。